太陽光発電は儲からない?儲かる?の教えて!欠点もあるみたい。

 

太陽光発電は儲からない?

儲かる?どっち?

 

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e5%85%89%e7%99%ba%e9%9b%bb%e3%81%af%e5%84%b2%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%9f%e5%84%b2%e3%81%8b%e3%82%8b%ef%bc%9f%e3%81%ae%e7%9c%9f%e5%ae%9f%ef%bc%81%e6%ac%a0%e7%82%b9

 

太陽光発電の欠点や原理も

調べてみました。

 

太陽光発電というと、まだ一般的には

夢のような感じがしますよね。

 

お住まいの地域などによっては、

補助金を出して太陽光発電に

することもできます。

 

でも、本当に太陽光発電にして

大丈夫ですか?

 

・太陽光発電は儲からない?

・太陽光発電の欠点

・太陽光発電の原理

・太陽光発電講座♪

 

以下は、(中国では雨であったとしても、

発電できるソーラーパネルを開発して

る?)という動画です。

 

凄いですよね、雨では発電したと言える

ほどの量は発電できませんよね。

 

もし本当に、中国で雨でも発電できるよう

になれば太陽光発電の新たな歴史の

幕開けになってくれるかもしれませんよね。

 

 

太陽光発電は儲からない?

太陽光発電は儲からないの?

それとも儲かるの?

 

太陽光発電は、発電量じたいが太陽

の光に左右されやすくて儲からない。

 

発電は天候に左右されやすいため、

一定の量を発電できず儲からない。

 

自分の持ち家でのみ太陽光発電を設置

できるが、手放したくなった時に家を売り

づらくて儲からない。

 

保証期間内は無料ですが、それを過ぎて

もメンテナンスは必要で儲からない。

 

このような意見がある以上、太陽光発電は

儲からない可能性が高いと考えた方がいい

かもしれませんね。

 

マイナスという事はないのかもしれませんが、

儲けようとしても無理のような気がしますね。

 

太陽光発電の欠点

欠点としては、

 

最初に設置するための費用が高額

天気に左右されるために、発電する量は
どうしても不安定になってしまう。

天気に左右されるということで、
発電する効率が悪い

ちゃんと定期的に、ソーラーパネルのメン
テナスが絶対に必要=お金と手間がかかっ
てしまう。

太陽光電池も設置しなければならないので
すが、その際の屋根の面積の問題

お金が貯まるどころか、逆に今あるお金も
減っていく未来へ向けての投資

電磁波の影響を受ける可能性があると
いうリスク

売れる電気量は、減っていく

太陽光発電パネルを製造する時に環境に
悪い影響を与えてしまう可能性がある。

 

利点もあるんでしょうが、欠点が多い

かもしれませんね・・・

 

 
[ad#iku-1]
 

 

太陽光発電の原理

原理としては、太陽電池がありますが

太陽の光を電力にして電気を発生さ

せます。

 

太陽の光を太陽電池のエネルギーと

なり、太陽電池の中の電子を使って

光エネルギーを電力に変えるんですよ。

 

そして、電気エネルギーを蓄えた電子

を取り出すという仕掛けに半導体を使う

んですよ。

 

太陽光発電講座♪

太陽光発電は、お家の屋根に設置

するものですよね。

 

設置するからには、屋根に穴を空ける

必要があります。

 

雨が降ると雨漏りして、大変なことになる

ことがあるんですよ。

 

太陽光発電で発電した電気を売って、

太陽光パネルローンの返済にあてよう

とした場合。

 

買い取ってもらった電気では、返済しよう

とすると赤字になってしまうんですよ。

 

太陽光発電にしたことで、近所とのトラブル

が起きてしまうこともありますよ。

 

例えば、ソーラーパネルで太陽の光が

反射して眩しい。

 

例えば、夏場などの太陽がソーラーパネル

にあたっての反射で、部屋が暑くなる。

 

アパートやマンションのオーナー様なら、

太陽光発電を設置することができるん

ですよ。

 

そして、余った分の電気をほとんど売る

ことができる

 

夏は暑くなりやすいですが、その暑さから

解放されます。

 

万が一、災害が起きた時でもアパートや

マンションにお住いの人たちを守ることが

できるんですよ。

 

騙されないようにしたいですよね、

「悪徳業者」もいますからね。

 

空き地など広い土地を、太陽光発電で

有効的に活用するのも良いですよね。

 

それで、発電された電気を売れば少し

でもお金になりますからね。

 

アマゾンでは、太陽光発電に関連したもの

があります。

 

太陽光発電に関したものを見てみたい人

のために、URLを載せておきますね。

 

→太陽光発電の関連事項はコチラ