ヘイトスピーチってどんな内容でどんな意味なの?ドイツを例に。

 

ヘイトスピーチの意味とは

いったいどんな事?

 

%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%ae%e6%84%8f%e5%91%b3%e3%82%92%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%ab%ef%bc%81%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e5%86%85%e5%ae%b9

 

ヘイトスピーチとはどんな

内容の事を言うんでしょう?

 

ヘイトスピーチの例をあげて

みました。

 

ドイツがヘイトスピーチに

対して世界で一番厳しい?

 

ヘイトスピーチで逮捕者が

出る事はあるの?

 

 

 

 

○ヘイトスピーチの意味とは?

○ヘイトスピーチとはどんな内容

○ヘイトスピーチの例

○ヘイトスピーチがドイツでは?

○ヘイトスピーチでの逮捕者

○ヘイトスピーチ講座

 

以下は、(簡単に意味を説明すると、

「いろいろなことに関しての差別的な

言葉や、行動のこと。」)という動画です。

 

ヘイトスピーチの意味をわからないまま

にせず、これを見れば簡単にわかりますよ。

 

 

ヘイトスピーチの意味とは?

意味とは、

「人の種類や、いろいろな国などの民族、

いろいろな宗教を信仰している人などを

見下すようなことをする。」

 

「そういう人達を、自分達と違うということで

差別したり、周りにも見下すようにさせる

こと。」

 

もっと簡単に意味を説明すると、

「いろいろなことに関しての差別的な

言葉や、行動のこと。」

 

ヘイトスピーチとはどんな内容?

ヘイトスピーチとはどんな内容かというと、

差別だったり・憎しみなどによって追い出

そうとしたり・悪質だと殺そうとしたりするん

ですよ。

 

まだ、言葉などで手を出さないのならまだ

ましでしょうが、酷いと殺人事件など大きな

事件に発展したりしますよ。

 

ヘイトスピーチの例

ヘイトスピーチで例をあげるとすると、

「~~~は、日本から出ていけ!」。

 

「日本の人間は、鬼の子供だから

全て殺すべし」

 

という、日本人は冷酷非道だという

ことを言っているんでしょうね。

 

書いていて、あまり良い気はしません

からやめてほしいですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ヘイトスピーチがドイツでは?

ドイツではまだ新しいヘイトスピーチ

があったようですね。

 

昨年の最初の頃に、ギリシャが出して

いる新聞でドイツの財務大臣ヴォルフ

ガング・ショイブレの絵を載せたんだ

そうです。

 

それは、第二次世界大戦の頃を表し

ているようで、ドイツ軍服を着たヴォル

フガング氏だったそうです。

 

ギリシャ内の経済が危機なのに、ドイツ

が自分達の主張を通そうとする姿勢を

とっていることに対しての批判でした。

 

ヴォルフガング氏は、「(ギリシャ人)あな

たたちの灰を(植物などの)肥料にする

ことを考えている」とホロコーストを思い

起こさせる発言をしたそうです。

 

同じ年の秋頃には、フェイスブック社に

対してヘイトスピーチと思われる書き込

みがあり、その削除と取り扱いの状況に

ついていろいろと調べられました。

 

同じ年の冬頃には、ドイツ政府は

フェイスブック・グーグル・ツイッター

に投稿されたヘイトスピーチを1日

以内に消すことで決まりました。

 

そして、ヘイトスピーチを世界で一番

と言っても良いほど厳しく取り締まりを

する国の一つが、ドイツなんですよ。

 

刑法第130条にある・民族扇動罪

にあたり。

 

短くて3ヶ月から、長くて5ヶ月の間・

禁固刑で自由を奪うことができるん

ですよ。

 

民族扇動は、いろいろな差別の

言動を厳しく公にすることです。

 

ヘイトスピーチでの逮捕者

ヘイトスピーチをした場合、

名誉棄損罪、侮辱罪、暴行罪、

で現行犯逮捕される可能性も

あります。

 

数年前くらいには、ヘイトスピーチ

デモ隊の隊員が市民を切りつけ

たことがありましたね。

 

その隊員は、逮捕されましたよ。

 

ヘイトスピーチ講座

あべりょうさんが、作詞・作曲両方して

いるんですが、歌詞を見ると何だかあ

まり良い気はしませんよね。

 

わざわざ、なぜ歌にしたのか意味が

分かりません。

 

日本では何故、韓国人というだけで

差別しようとするんでしょうね。

 

日本だけではなく、韓国人は他の国

からも嫌われているようで

 

アルゼンチン・タイ・メキシコ・

モンゴル・フィリピン・アメリカ・

台湾・スイス・キルギス…

 

などからも、韓国人は嫌われ者と

なっているんですよ。

 

アルゼンチンでは、追放

タイでは、韓国には行くな

メキシコでは、共存できない

モンゴルでは、反韓感情が高まっている

フィリピンでは、フィリピン人女性に対し韓国人警戒令

アメリカでは、レイプ注意警告

台湾では、韓国人を受け入れない

スイスでは、韓国人=犯罪者

キルギスでは、韓国人男性はDVをする

 

という感じで、それぞれの国で韓国人に

対するイメージなどで受け入れることが

できないようですね。

 

日本はというと、在日韓国人を日本

から追い出そうとデモなどが起きて

いるんですよ。

 

これは、ある意味ではアルゼンチン

に近いところがあるのかもしれませ

んね。

 

今から2年前の夏には、

「ヘイトスピーチ対策法」

ができあがりましたね。