ペリドットの和名が意外と知ってる!宝石言葉の意味を知ろう!

 

ペリドットの和名って何と

いのうでしょう?

 

%e3%83%9a%e3%83%aa%e3%83%89%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e5%92%8c%e5%90%8d%e3%81%af%e6%84%8f%e5%a4%96%e3%81%a8%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e5%80%a4%e6%ae%b5%e3%82%84%e6%84%8f

 

ペリドットの値段はどれくらい

するのでしょうか?

 

ペリドットという言葉がもつ

意味はなんでしょう?

 

ペリドットの宝石言葉もしっかり

チェックしておきましょう。

 

ペリドットを身に付けた時の

効果も確認しました。

 

 

○ペリドットの和名は?

○ペリドットの値段

○ペリドットの意味

○ペリドットの宝石言葉

○ペリドットの効果

○ペリドット講座♪

 

以下は、(ペリドットも、手に入れること

ができるかもしれませんね。)という

動画です。

 

 

ペリドットの和名は?

和名は、「橄欖石」でついでに

読み方として、「かんらんせき」

なんですよ。

 

かんらんは、簡単に読むことが

できませんよね。

 

ペリドットの値段

ペリドットを買い取りの値段で、

「21万円とちょっと」というものが

あるんですよ。

 

ネックレスの値段は、一番安くて

「130円代」から高くて「60万円」

くらいなんですよ。

 

ペリドットの意味

ペリドットの意味としては、

見た目が美しい黄緑色が特徴で、

誕生石としては8月。

 

隕石と同じような成分でできており、

大昔の人達は『太陽が爆発して

(地球まで)飛んできた石』

”太陽の石”としてあがめられてき

ました。

 

太陽の石が相応しく、後ろ向きな気を

取り除いて前向きな気をくれます。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

ペリドットの宝石言葉

ペリドットの宝石言葉は、

1:幸せ
2:歓喜
3:平和
4:豊穣
5:運命の絆
6:夫婦愛
7:夫婦の幸福

があります。

 

そして、ペリドットは結婚2年目の

結婚記念日に旦那さんから奥さん

に贈ると良いんですよ。

 

ペリドットの効果

ペリドットの効果は、

1:太陽の石
2:魔よけの石
3:夫婦円満の石
4:頭脳明晰な石

ですね。

 

実際にペリドットを持って効果が

あった、という体験談がありました。

 

太陽の石・魔よけの石なだけあり、

「後ろ向きな気分になってしまった

時に、力をくれた。」

「後ろ向きな気分になってしまった

時に、心を癒してくれ前向きにして

くれた。」

 

凄いことですよ、ペリドットの宝石を

持つことでこんなに前向きになる人

がいるんですからね。

 

ペリドット講座♪

ペリドットと相性が良い、パワーストーン

を書きますね。

1:ルビー
2:ピンクオパール
3:サードオニキス
4:カーネリアン
5:水晶

などがあります。

 

青山の方には、「ペリドット」という名前

のアクセサリーショップがありますよ。

 

ペリドットのお店を知りたい人のために、

URLを載せておきますね。

http://www.peridot-web.jp/

 

そして、オンラインショップでお買い物

もできます。

http://www.peridot-web.com/?mode=pc

 

ペリドットとアメジストが一緒になって

いる、アクセサリーも素敵で良いです

よね。

 

ペリドットには、新作だけではなく

アンティークの物もありますよ。

 

アンティークも新作に負けず、素敵

なアクセサリーですよ。

 

アンティークのペリドットが欲しい人

のために、URLを載せておきますね。

http://antique-jewelry.jp/antique_episode/jewelry-ej00514.html

 

ペリドットのアクセサリーは、綺麗で

美しいですね。

 

指輪やペンダントや、ピアスやイヤリング

などおしゃれで良いですよ。