明治天皇の子供がなんと18人?死因に暗殺説があるんです。

 

明治天皇の子供は何人いるか

調べてみたら・・・なんと全部

で18人いました。

 

 

明治天皇の死因を調べてみたら、

暗殺説やすり替え説なんていう

物騒な説も・・・

 

明治天皇の正式な妻である皇后さま

にはお子さんはいらっしゃらなかっ

たそうです。

 

しかし、昔の皇室には側室の制度が

あり、他に奥さんがと5人いたので、

お子さんはたくさんいたのです。

 

 

○明治天皇の子供は?

○明治天皇の死因は?

○明治天皇の妻は?

○明治天皇の側室は?

○明治天皇の誕生日は?

○明治天皇講座♪

 

以下は、(明治天皇は、暗殺された

という説があったそうです。)とい

う動画です。

 

 

明治天皇の子供は?

明治天皇の奥さんには、子供はいませんでした。

 

奥さん以外には、側室として愛人を5人も抱えています。

 

そして、側室にはそれぞれ少なくても1人以上子供がいます。

 

1人目の側室:「葉室光子」との間の子供
一人目「稚瑞照彦尊(男)」

2人目の側室:「橋本夏子」との間の子供
一人目「稚高依姫尊(女)」

3人目の側室:「柳原愛子」との間の子供
一人目「薫子内親王(女)」
二人目「敬仁親王(男)」
三人目「嘉仁親王(男)後の『大正天皇』」

4人目の側室:「千種任子」との間の子供
一人目「韶子内親王(女)」
二人目「章子内親王(女)」

5人目の側室:「園祥子」との間の子供
一人目「静子内親王(女)」
二人目「猷仁親王(男)」
三人目「昌子内親王(女)」
四人目「房子内親王(女)」
五人目「允子内親王(女)」
六人目「輝仁親王(男)」
七人目「聡子内親王(女)」
八人目「多喜子内親王(女)」

養子として迎え入れた子供
一人目「威仁親王」
二人目「博厚親王」
三人目「東伏見宮」

明治天皇の死因は?

明治天皇の死因は、病死だということも明治天皇記の中にも書かれています。

 

一部引用させてもらうと

「30日、ご病気終に癒えさせられず、午前0時43分心臓麻痺に因り崩御したまふ、宝算実に61歳なり」

と記されており、もともと明治天皇は持病

がありました。

 

今でこそ、治療は進んできていますが糖尿病が悪化してしまって、尿毒症が

合併してしまってその当時明治天皇は59歳で亡くなられてしまいました。

 

明治天皇の妻は?

明治天皇の妻となった方の昔の名前は「一条美子」でしたが、

明治天皇のもとに嫁いで名前が変わりました。

 

「昭憲皇太后」と名前を変えて、公務などをいろいろとこなし

ていましたね。

 

昭憲皇太后様が、過去に初めてお洋服を着た皇后なんですよ。

 

明治天皇の側室は?

1人目の側室:「葉室光子」

2人目の側室:「橋本夏子」

3人目の側室:「柳原愛子」

4人目の側室:「千種任子」

5人目の側室:「園祥子」

 

柳原愛子の子供の中に、大正天皇となる男の赤ちゃんがいますね

 

明治天皇の誕生日は?

明治天皇が生まれた日は、1852年11月3日なんですよ。

 

昭和2年に「明治節」という名前で、休日になりました。

 

そして、戦争が終わってから明治天皇の誕生日が「文化の日」

となりました。

 

文化の日となったのは、昭和21年の日本国憲法が公になったこと

が由来しています。

 

明治天皇講座♪

明治天皇は、暗殺されたという説があったそうです。

 

そして、明治天皇は別の人物にすり替えられたとのことなんです。

 

木村屋総本店のあんぱんは、明治天皇に献上したんですよ。