氷河期の気温は?たった5℃低いのが原因で地球が氷に覆われる?

 

氷河期の気温ってどれくらい

だったのか想像するだけでも

寒くなりますよね。

 

 

だけど実は、地球全体の平均気温

はたったの5℃下がるだけ・・・

 

えっ?あんまり寒くないじゃん・・

とか思いがちですが・・・

 

ところが地球全体の平均気温なので

5℃下がっただけで、かなりの寒さ

みたいなんですよ。

 

調査結果としては過去の氷河期の

平均気温としては、たったの5℃

低いだけなのです。

 

○氷河期の気温は?

○氷河期の原因は?

○氷河期のサイクルは?

〇氷河期だけど、ミニ氷河期!?

○氷河期だけど、結婚はしたい!

○氷河期講座♪

 

以下は、(結婚の氷河期もこん

な感じになりたくない!)とい

う動画です。

 

 

氷河期の気温は?

氷河期の気温は、今現在の地球より5度だけ低いんですよ。

 

マンモスは、氷河期の気温のせいで絶滅してしまったという

こともあります。

 

たった5℃なんですが・・・

地球全体の平均気温なので5℃下がっただけでも、地球が氷

に覆われてしまってたんですよ。

 

氷河期の原因は?

氷河期の氷河時代が始まった原因には、南極大陸が動いたことが

あるんですよ。

 

氷河期になる原因の1つに、地球じしんということがあったりします。

氷河期のサイクルは?

氷河期のサイクルとしては、寒冷期と温暖期が繰り返しています。

 

2万年から10万年のサイクルで、繰り返されているんですよ。

 

直近の氷河期は「ヴュルム氷期」で約7万年前になります。

 

いつ氷河期が来てもおかしくないわけですね。

 

氷河期だけど、ミニ氷河期!?

完全な氷河期ではなく、太陽がここ15年の内に眠ってしまう可能性

があってミニ氷河期になってしまうんです。

 

2015年から15年以内ということで、30年までの間に太陽が

眠ってしまうととある科学者が言っているんです。

 

2年前の2015年の夏に王立天文学会でイギリスの研究者が発表

したものなんです。

 

2030年までに太陽の半分以上も、活動が落ちてしまうということ

なんです。

氷河期講座♪

 

氷河期は、氷期とも呼ばれます。

いろいろな氷期について書いていきますね。

直近の氷河期から書いていきますね。

 

1:「ヴュルム氷期」…7万年前
2:「リス氷期」…12万年前から25万年前
3:ミンデルから「リス」間期…40万年前
4:「ミンデル氷期」…50万年前
5:ギュンツから「ミンデル」間期…50万年前
6:「ギュンツ氷期」…80万年前
7:ドナウから「ギュンツ」間期…100万年前
8:「ドナウ氷期」…100万年前
9:ヒーバーから「ドナウ」間期…200万年前
10:「ヒーバー氷期」…200万年前
11:「古ドリアス期」…1億2千万年前から1億4千万年前
12:「Karoo氷期」…2億6千万年前から3億6千万年前
13:「Andean−Saharan氷期」…4億3千万年前から4億6千万年前
14:「マリノア氷期」…6億4千万年前
15:「スターティアン氷期」…7億5千万年前
16:「ヒューロニアン氷期」…21億年前から24億年前

 

「再寒冷期」とは…2万年前から1億8千万年前のことを言います。

などなどです。

 

氷河期いろいろ講座

今の時代は、結婚氷河期と言われており、それは、ただの甘え

からきているんだそうです。

 

理想のタイプじゃないから、価値観が違うから、結婚したくない。

 

そういう、甘えがあるから結婚できないんです。

 

氷河期時代があったのは、自然だけではなく人間でもあります。

 

それは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ・嵐でも

ありました。

 

氷河期に関するお勧めの本

「氷河期以後ー紀元前2万年からはじまる人類史ー」

なんですよ。

 

氷河期には、地球だけのことだけでなく芸人にとっての氷河期も

ありますよ。

 

その時期は、どれだけ面白いかもしれないギャグを言ったとしても、

全くウケることが無いという、芸人にとっては辛い時代ということ

もあります。

 

それ以外だと、なかなか就職ができない就職氷河期という言い方を

していたこともありますよ。