1級・2級ボイラー技士は合格率も難易度も同じ!実はカンタン?

 

1級・2級ボイラー技士の合格率や

難易度はやはり難しいのかな?

 

1級・2級ボイラー技士は合格率も難易度も同じ!実はカンタン?

 

実はそんな事もなく、合格率や

難易度は1級も2級もあまり、

変わらないんですよ。

 

実はボイラー技士は取りやすい

カンタンな資格なんです。

 

手始めにボイラー技士の資格を

とってみてはいかがでしょう?

 

これからのスキルアップの第一歩

になるのではないでしょうか。

 

 

○2級ボイラー技士の合格率は?

○1級ボイラー技士の合格率は?

○2級ボイラー技士の難易度は?

○1級ボイラー技士の難易度は?

○2級ボイラー技士の仕事は?

○1級ボイラー技士の仕事は?

○2級ボイラー技士の実技講習?

○1級ボイラー技士の実務経験?

○2級ボイラー技士講座♪

○1級ボイラー技士講座♪

○ボイラー技士講座♪

 

以下は、(2級ボイラー技士を

本気で取りたい!)という動画

です。

 

 

2級ボイラー技士の合格率は?

2級ボイラー技士の最近の合格率は、

「56.9パーセント」です。

 

この合格率を見ると、しっかりと勉強を

すれば合格も夢じゃないですね。

 

1級ボイラー技士の合格率は?

1級ボイラー技士の合格率は、

「58パーセント」と半分くらいは

受かっているということですよね。

 

2級ボイラー技士の難易度は?

2級ボイラー技士の難易度は、5個の星

で表すと「2個」なので、それほど難しい

ものではないですね。

 

1級ボイラー技士の難易度は?

1級ボイラー技士の難易度も、5個の星

で表すと「2個」なので、2級よりも難しそ

うに思える1級も実は変わらないんですよ。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

2級ボイラー技士の仕事は?

建物の給湯や空調などの熱源の供給

を行う、ボイラーの設備を監視したり・

管理したり調整や、検査などを行いま

すよ。

1級ボイラー技士の仕事は?

建物の給湯や空調などの熱源の供給

を行う、ボイラーの設備を監視したり・

管理したり調整や、検査など、2級の

ボイラー技士と当然ですが一緒です。

 

2級ボイラー技士の実技講習?

2級ボイラー技士の実技講習は、

20時間必要になります。

 

1級ボイラー技士の実務経験?

1級ボイラー技士を取るには、2級ボイラ

ー技士の資格を持っていて、実務経験も

必要なんです。

 

2級ボイラー技士講座♪

今では、2級ボイラー技士になりたいの

ならアプリで勉強することができるんですよ。

 

しかも、いろいろな対策ができる過去問題

もできるんですよ。

 

これで、いつでもどこでもすぐに予習も復習

もできますよ。

 

「2級ボイラー技士試験完全研究」という本

を、お勧めしたいです。

 

2017年の日本全国での試験の日程は、

を書いていきますね。

 

2月:

「北海道センター」・「中部センター」…7日

「東北センター」・「九州センター」…21日

「関東センター」・「近畿センター」・「中国四国センター」…7日と21日

3月:

日本全国…8日

4月:

日本全国…17日

5月:

「関東センター」…28日

関東センターを除く日本全国…10日

6月:

日本全国…21日

 

1級ボイラー技士講座♪

1級ボイラー技士の過去問が、たくさん

あるサイトがあります。

 

ここで1級ボイラー技士の過去問を

解いてみたい人のために、URLを

載せておきますね。

 

→ボイラー技士の過去問はコチラ

 

ボイラー技士講座♪

ボイラー技士というのは、労働安全衛生法

という法律に基づく国家資格なんですよ。

 

2級と1級以外にも、特級というものもあるん

ですよ。