同和の名字や名前が多すぎて驚き!職業差別も今は意味なし!

 

同和地区の方々が被差別部落民

だとされ、職業差別を受けてきました。

 

同和の名字や名前が多すぎて驚き!職業差別も今は意味なし!i

 

今、現代では少なくなってきたと

思われますが・・・

 

ある種の職業は穢れた人間たち!

と勝手な差別を受けて来たのです。

 

本当にひどい話です。

差別をしてきた人間たちの方が穢れ

ているように思うのは私だけ?

 

また同和地区の方々の名字や名前を

調べてみると、かなり数の名字や名前

があり、一般の人達と区別できません。

 

名字や名前では判断できないでしょう。

 

 

〇同和地区の人の職業は?

〇同和地区の名字や名前は?

〇同和問題の意味は?

〇同和地区は全国各地に

〇同和講座♪

 

以下は、(同和について学びたい

から、いろいろと教えて!)という

動画です。

 

 

同和地区の人の職業は?

清掃業、屠畜産業、精肉関係、

皮革製品製造、剥製品製造、

葬祭業、靴製造、太鼓製造、

土建業、飲食店(焼肉)

 

同和地区の人達の職業は上記のよう

な穢れた仕事などと昔は言われてい

て、職業の差別問題がありました。

 

しかし、現代社会ではほとんど

関係なくなってきて意味もありません。

 

普通の人がお肉屋さんや焼肉屋さんを

始めますし、葬儀屋にも就職します。

 

同和地区の人は、俳優や芸人など

手振りや身振りで面白く技を表現す

ることを得意としていた人もいたよう

です。

 

今では憧れの高収入の職業ですよね。

 

同和枠というものがあって、公務員に

なった人たちもいましたね。

 

勤務状況や生活態度が良くない方も

いたそうですが、そもそも職場でも差別

まがいの境遇であった事も容易に想像

がつきますので、一概には言えないと

思われます。

 

 

同和地区の名字や名前は?

同和地区に住んでいる方々の名字や

名前に特徴はあるのか?

 

これは下手をすると差別に値するので、

書きません。

 

同和地区に住んでいたとされる方の名字

はかなりの数があります。

 

自分の名字もあるのでは?

と思ってしまうくらいです。

 

普通によく知っている名字がたくさん

含まれています。

 

ですので、名字だけで同和地区の方と

判断するのは避けるべきですね。

 

 
[ad#iku-1]
 

 

同和問題の意味は?

同和問題の意味とは・・・・

 

同和問題とは、人を差別する人権問題

なんです。

 

差別が部落つまり集落ごとに行われ、

被差別部落と呼ばれているのです。

 

 

なぜ差別されるようになったのか?

 

古来の日本では仏教や神道の考え方から、

穢れというものは忌み嫌われました。

 

穢れとは犯罪者や屠殺などを行う革屋さん

などなど、とにかく神道の考え方に反する

こと。

 

犯罪者は別として、特に罪もない人達が

差別されていた可能性もあるのです。

 

穢れにもこれといった定義はありません。

 

穢れとみなされた人達が集まって形成され

た集落が被差別部落なのです。

 

歴史上の中で部落から出て行って普通に

なった人もいれば、部落外から部落の中

に入った人もいるのです。

 

厳密に言えば、誰でも被差別部落民を

先祖に持っている可能性があるのです。

 

日本全国で、差別解消を目的とした同和

対策事業が1969年から2002年まで行わ

れ、今現在は同和問題は解決しつつある

と言えます。

 

しかし、地方によっては根強く差別が残って

いる地区もあるそうです。

 

信じられませんね。

 

同和地区は全国各地に

同和地区というのは、被差別部落という

ことで全国各地にたくさんありました。

 

同和講座♪

あいおいニッセイ同和損保という、

保険があります。

 

全日空同和会というものがあり、永田町

に実際に存在しているものです。

 

医療法人同和会 千葉病院という、

病院があります。

 

同和団体は、部落問題に関連する

人達の当事者達の団体です。

 

右翼の団体は、同和系の人達が

やっているようです。

 

同和運輸株式会社は、世界を繋ぐ

ための運送会社なんですよ。

 

老人ホームには、「同和園」という名前

のところがあります。

 

DOWAエコシステム株式会社は、地球

や生きる人々や会社でこうありたいを実

現してくれるそうです。

 

同和教育は、勉強という教育全てにおい

て部落差別を無くすために行われる教育

のことです。

 

会社でも同和問題というものあるようです。

 

警備会社でも、同和警備というものがある

んです。

 

同和教育研究指定校というものがあるん

ですよ。