定時制高校の教員は朝まで仕事時間?学費は高いの?安いの?

 

定時制高校の教員は朝まで仕事時間?

定時制高校の教員さんってかなり大変なんですね。

朝まで仕事する時もあるそうですよ。

 

 

学費ってどうなんでしょうか?

やっぱり深夜の場合もあるから高いのでしょうか?

 

定時制高校って何時から始まるのかな?

午後6時から1時間目が始まる事が多いようです。

 

定時制高校からの就職先も気になりますよね。

どんな就職先が調べてみました。

 

就職先も書いておきましたが、基本的にはご本人

の努力次第では、どこにでも就職できるのでは

ないでしょうか・・・・

 

 

 

○定時制高校の教員はどんな人?

○定時制高校の学費は?

○定時制高校の時間は?

○定時制高校卒業者の就職は?

○定時制高校とは?

○定時制高校のアルバイト?

○定時制高校講座♪

 

以下は、(定時制高校についていろいろ

と教えて!)という動画です。

 

 

定時制高校の教員はどんな人?

定時制高校は、もともと全日制で教員をしていて

生徒指導をしていた実績のある人。

 

帰るのが深夜0時を過ぎても、構わないという人。

 

しかも事務処理などあると午前2時や3時なんて

こともあるでしょうね。

 

忙しい時には朝までもあるでしょう。

 

これを考えると定時制の先生ってすごく大変です

よね。

 

全然、知らなかったのでびっくりです。

 

定時制高校の学費は?

定時制高校の学費としては、夜間と昼間の学費が

あります。

ある地域の場合の一例は以下のようになります。

 

最初は夜間の学費は、

授業料は一月で、
「2700円」、1年で「3万2400円」

給食費は一月で、
「5300円」で1年で「6万3600円」

PTA会費一月で、
「300円」、1年で「3600円」

生徒会費の一月で、
「400円」、1年で「4800円」

積立月金の一月で
「3000円」、1年で「3万6000円」

 

合計で一月分だと
「1万1700円」、1年で「14万400円」です。

 

次は昼間の学費は、

授業料の一月で
「2700円」、1年で「3万2400円」

PTA会費の一月で
「300円」、1年で「3600円」

生徒会費の一月で
「400円」、1年で「4800円」

積立金の一月で
「5950円」、1年で「7万1400円」

 

合計で一月分だと
「9350円」、1年で「11万2200円」です。

 

定時制高校の時間は?

定時制高校に登校する時間は、午後5時を過ぎて

からなんです。

 

そして、1時間目は「午後6時」から授業が始ま

ります。

 

定時制高校卒業者の就職は?

定時制高校を卒業した人達が就く就職先で多いのは、

「製造業」
「宿泊施設」
「飲食サービス業」
「卸売り業」
「小売業」
「生活関連サービス」
「娯楽業」

という感じです。

定時制高校とは?

定時制高校とは、夜間やその他の特別な時間または、

時期において授業を行うということなんです。

 

昔は、働いている人で全日制の高校に行けない人が、

仕事が終わってから勉強ができる高校です。

 

定時制高校のアルバイト?

定時制高校は、アルバイトしても大丈夫ですね。

 

定時制高校講座♪

定時制高校には、あるあるがいろいろとありますね。

 

もともとは、働きながら学ぶための学校なんですよ。

 

定時制高校の人のための、バイト用の求人がありま

すよ。

 

日本国内の定時制高校を調べるための、一覧という

ものがありますよ。

 

定時制高校をお探しの方のために、URLを載せて

おきますね。

→定時制高校一覧はコチラ

 

定時制高校ならいじめはないと思っている人もいる

かもしれませんが、学校や入学した時期などによっ

ていじめがある場合もありますよ。

 

学校によっては、すぐに授業がある学校や授業の前

に給食がある学校があります。

 

全てがそうではないと思いますが、イメージとしては

良いイメージでとらえられていないですよね。

 

定時制高校であっても、陸上競技大会というものがあ

るんですよ。

 

定時制高校だからと言っても、普通にバイクや車の

免許は取れますよ。

 

定時制高校の英語は、

「part-time high school」

「night high school」

です。