元首相!安倍晋三!先祖が別格!政治は世襲制!一般人では無理?

元首相!安倍晋三!

先祖が別格!

政治は世襲制!

一般人では無理?

 

 

政治の世界って、努力すれば誰でも入れる・・・・?

いやいや政治の世界に入るには、本当に狭き門を潜り抜けなければなりませんし・・・

そもそもコネもなければなりませんし、多額のお金もなければほとんど無理というしかないでしょう。

 

 

「政治家になって日本をより良い国に変えるんだ!」

と大志を抱く人々に対して・・・・

こんなこと言うと、夢も希望もないと言われるかもしれませんが・・・・

 

とにかく・・・元首相!安倍晋三の先祖についてみていきましょう。

 

父親は安部晋太郎

 

まず父親は、政治家の安部晋太郎です。

すでに、これが世襲制みたいなものです。

 

安部晋太郎氏は内閣総理大臣になる目前に病気となり、総理大臣になれなかったと言われるほどの人物ですね。

 

母がたの祖父が岸信介

 

母親は安部洋子、そして洋子の父親が岸信介!

言わずと知れた第56代と第57代の内閣総理大臣の岸信介なのです。

 

つまり、安倍晋三のおじいちゃんは、内閣総理大臣の岸信介なのです。

 

→以下は、安倍総理がおじいちゃんの岸信介のお墓参りをしている動画です。

 

 

 

岸信介の実の弟は佐藤栄作

そしてみなさん、岸信介の実の弟である佐藤栄作もご存じですよね。

なにを隠そう第61代、第62代、第63代の内閣総理大臣の佐藤栄作です。

 

つまりは、安倍晋三のおじいちゃんの弟も内閣総理大臣なのです。

なにそれ、って感じですよね。

 

日本の政治家って、ゴリゴリゴリゴリに世襲制じゃんって・・・・

 

安部家の家系図をたどれば長州藩士

安倍晋三の家系図をたどっていくと、行き着く先は長州藩士。

江戸幕府を倒して明治政府の礎を作りあげた薩摩藩・長州藩にたどり着くのです。

 

そのころから、日本の政治を支配しているのは、ほとんと同じ一族なのです。

 

麻生太郎も親族!

テレビで安倍晋三を見ると、横にいつも座っていた、麻生太郎。

この人も、家系図をたどっていくと、安倍晋三の親族です。

 

そもそも、麻生太郎も第92代内閣総理大臣でもありますね。

そして麻生太郎のおじいちゃんは、みなさん、ご存じの吉田茂です。

 

吉田茂は、なんと・・・第45代、第48代、第49代、第50代、第51代の内閣総理大臣です。

 

政治の世界に入るには秘書などの下積みも必要。

政治の世界に入るには、当然、政治家の下について秘書などの下積みが必要でしょう。

そんな、ところへ一般人が簡単に入れるわけがないのです。

 

では、そこに入れるのは・・・

もともと、日本の政治を牛耳っていた一族が入るのです。

 

小さいころから政治の英才教育をほどこされ、さらには、すさまじいコネもある・・・

一般人が付け入るスキは、ほとんどないのです。

 

 

選挙を勝ち抜くためには、莫大な資産やノウハウが必要

また、政治家になるために、選挙で勝ち抜くためには、莫大な資産やノウハウ、政治世界の人脈やコネが必要になります。

明治時代から政府にかかわっている一族に勝ちようがないのです。

 

 

世襲制でないと厳しいという政治世界になっている

つまり、今の日本社会のというのは、なかなか一般人が内閣総理大臣になることは、難しい世界です。

それは過去の内閣総理大臣の家系図を見れば、一目瞭然なのです。

 

これは決して良い事ではないでしょう。

いつの日か、一般の人々でも平等に政治家になれる日本社会になる日が来るでしょうか?