車(ベンツ)を当て逃げされた画像付き!駐車場管理者と警察に通報!結果は?

車(ベンツ)を当て逃げされた画像付き!

駐車場管理者と警察に通報!

結果は?

 

 

当て逃げに気づいたのは・・・

 

当て逃げされたのに気づいたのは、午後になってから・・・

朝8時に駐車場から出しましたが、夕方まで気づきませんでした。

 

駐車場から出すときは、時間や支払いもありますから、車のボディなんてほとんど見ないですからね・・・

下手をするれば、気づくまでに何日か、かかるかもしれませんよね・・・・

 

車が当て逃げされたことに気づいたあとは、まずは当て逃げされた時に駐車していたパーキングに戻りました。

 

パーキングが自宅から近所だったこともあり、一度、パーキングに戻り、防犯カメラが付いていることを確認し、駐車場管理会社の電話番号も確認しました。

 

駐車場の管理者に電話

そしてすぐに、駐車場の管理者に電話をすると・・・・なんと以下の返答が・・・

 

管理者からの返答

直接は何もお答えできません。

管轄の警察を通してもらわないと、監視カメラがついているかも、その他の事も何も答えられない、とのことでした。

 

警察からの要望があれば、可能な限り、協力するような感じでした。

 

なんと駐車場の管理者は、被害者とは一切、なんの詳細も話せないのです。

なんか、やるせない気持ちになりました~

 

警察に通報

警察を通さないと、駐車場の管理者が何も話せないとのことだったので、管轄の警察署に電話。

 

警察に通報

警察に通報したら、対応はグッドでした。

まずは、ケガがないかと心配してくださり、すごく感じがよい刑事さんでした。

 

パーキングにとめていたら、当て逃げにあった可能性が高い、と相談したところ・・・・

すぐに当て逃げされた現場に警察官を向かわせるとのこと。

 

被害届なども提出しなければならないらしく・・・

現場検証と当て逃げされた車の確認をするということでした。

 

私は、すぐでは都合が悪かったので、また連絡するとのことを伝えたところ、防犯カメラは上書きされていくので、なるべく早いほうがいいというアドバイスをいただきました。

 

また日程を調整して連絡すると伝えたところ、連絡先である警察署の詳しい部署も教えてくれました。

 

あらためて駐車場管理者に電話

 

警察に電話した後に、あらためて駐車場管理者に電話。

○○警察にすでに相談していることを説明して、質問したいことを聞いたら・・・・

 

本当は警察にしか答えられないとのことでしたが、、、、以下の説明してくれました。

 

もし、防犯カメラがあったとしても、全体を映していることは少なく、基本的には、精算機や出入口付近だけを映している場合がほとんどで、車の特定は難しいのが正直なところらしい

 

被害者が警察に通報したあとでも、被害者との直接のやりとりはできないということでした。

基本手的に警察としかやりとりはできず、お客様同士のトラブルや事故には口出しできない、ということでした。

 

 

結果

 

駐車場管理者と警察にそれぞれ通報しました・・・

駐車場の監視カメラの位置などを考えると、おそろく犯人の特定は難しそうだと思いました。

 

それで、わざわざ警察と現場検証をして、警察まで行って被害届を出すのか・・・

と考えると、結局、泣き寝入りという結果に・・・・・