エイズの潜伏期間を知らない若者たち!初期症状や感染経路に注意!

 

エイズ潜伏期間が、どれだけ

あるのかがわからない…

エイズの潜伏期間

だからこそ、怖いんです。

 

個人差があるために、エイズの

潜伏期間がこれだけだと断定

きないんですよね。

 

それに、最近では潜伏期間があ

るのかないのかわからない状態

なんですよね。

 

怖いのは、潜伏期間があること。

エイズって実際は何?

 

以下は、エイズに関する動画です。

 

HIVのウイルスの感染で、発症し

てしまう病気なんです。

 

エイズのことに関して知りたいの

なら、参考にご覧ください。

 

 

怖いのは、潜伏期間があること。

エイズは、症状が現れる前にある

程度潜伏期間があるんです。

 

その潜伏期間が、はっきりとわ

からないと怖いですよね。

 

昔は、エイズの潜伏期間が

8年から10年でした。

 

今では、エイズの潜伏期間が

短くなっているんです。

 

3年から4年くらいで、エイズの

症状が出るらしいです。

 

なので、潜伏期間は1年から3年未満

ということになりますね。

 

エイズって実際は何?

エイズって、病名や感染するという

漠然としたことはわかっていると思

います。

 

ですが、細かいことは知らない

ことだらけだと思います。

 

正式な病名は、

後天性免疫不全症候群

なんですよ。

 

エイズは、元々HIVのウイルス

から症状が出るんですよ。

 

HIVとは、「ヒト免疫不全ウイルス

です。

 

それが、私達人間の体に入り

免疫細胞がウイルスにかかって

しまうんです。

 

そして、免疫細胞は壊されてしま

うんです。

 

免疫細胞が壊れ、後天的に

免疫不全にされてしまうんです。

 

そのことを免疫不全症と言われる

ものです。

 

エイズもその仲間の一つではあり

ますが、性行為で病気にかかって

しまう感染症の一つです。

 

エイズの初期に現れる症状としては

 

発熱
頭痛
リンパ節が腫れる
吐き気
吐いてしまう
下痢
発疹
咽頭炎

 

エイズの感染経路には、

いろいろとあります。

 

感染経路1:男女の交わり

男女の交わりと書きましたが、
肉体関係での交わりという
意味です。

 

感染経路2:血液から

これは、薬物を使っている人に
多いかもしれませんね。

注射器や針の使いまわしによって、
感染することがありますよ。

 

感染経路3:お母さんから

母親がエイズに感染していたら、
子供に移ってしまうかもしれません。

そうならないために、妊娠した可能
性があるのなら絶対に検査を受ける
ことです。

 

 

万が一、エイズになってしまったとし

ても怖がる必要もなくなってきている

ようですよ。

 

治療は、昔と違って医学が進歩して

いるためにエイズにならないように

抑えることもできるんです。

 

そして、医学が進歩しているからこそ

今はすぐに命に関わるようなことは無

くなってきているようですよ。

 

ちょっとでも、エイズを治したいのなら

先生の指示に従って、薬を飲むこと

んですよ。

 

いくら医学が進歩していると言っても、

エイズになる原因がよくわからないと

怖いですよね。

 

エイズにかかる原因としては、いくつか

あげられます。

 

原因1:エイズに感染している人の血
原因2:男性の精液
原因3:女性の膣で分泌される液体
原因4:口の中のつば
原因5:お母さんのおっぱい
原因6:おしっこ
原因7:

 

上に書いた物が、傷口などについて

体に入り血と一緒に流れ感染してしま

うことにあります。

 

エイズと言えども、病気は完治させた

いですよね?

 

今は、昔と違って薬を使って治療

できるんです。

 

完治させる方法としては、いろいろ

あります。

 

1:ヒトゲノム編集技術で完治
2:キメラ抗原受容体で完治
3:骨髄移植で完治

 

こんな症状が皮膚に現れたら、

心配になるかもしれませんよね。

 

エイズで、皮膚がかゆくなってきた

らそれは良いことではないらしいです。

 

皮膚への症状と言っても、いろいろ

とありますから書きますね。

 

一:急性期皮疹
二:帯状疱疹
三:単純ヘルペス
四:脂漏性皮膚炎
五:口腔内カンジダ症

 

脂漏性皮膚炎の症状が出ると、

頭や顔や胸や背中などに発疹

が現れるんです。

 

しかも、かゆいらしいですよ。

 

エイズかどうか簡単に検査できる、

検査キットというものがあるんです。

 

これで、自分でも最初に知ること

ができるんですよ。