与那国島の人口はたった1700人?アクセスやレンタカー業者一覧も!

 

与那国島へ行くためのアクセス

を知りたいですよね。

 

那国島の人口とアクセスの最新情報!日本最西端の与那国島のレンタカー業者一覧!

 

そして、一番多かった時の人口

も知りたいですよね。

 

与那国島のいろいろなことを交え

て、書いていきますからね。

 

・アクセス方法は、いくつかありますよ。

・人口のことを知りたいのなら、歴史にあります。

・与那国島のあれこれ♪

・与那国島のいろいろ♪

 

以下は、与那国島に関する動画です。

 

与那国島って、今まで沿岸監視隊

が無かったんですね。

 

少しでも気になった人は、参考

にご覧ください。

 

 

アクセス方法は、いくつかありますよ。

アクセス方法1:飛行機

一:
「那覇空港」から「RAC」に乗ります。
1時間半で、「与那国空港」に着陸しますよ。
RACは、1週間に3便から4便あります。

 

二:
「新石垣空港」から「JTA」に乗ります。
30分で、「与那国空港」に着陸します。
JTAは、1日に1往復していますよ。

 

三:
「新石垣空港」から「RAC」に乗ります。
30分で、「与那国空港」に着陸しますよ。
こちらも、一で紹介したのと同じで「RAC」
は1週間に3便から4便あります。

 

アクセス方法2:フェリー

・「フェリー乗り場」から「フェリーよなくに」
に乗ります。
4時間で、「与那国島久部良港」に到着しますよ。
「フェリーよなくに」は、1週間に2便あります。

 

人口のことを知りたいのなら、歴史にあります。

与那国島の人口を知りたいなら、

歴史から見ることが大切なんです。

 

1879年に琉球から日本に、

返還されたんですよ。

 

その当時は、人口が2万人まで

増えました。

 

1945年には、アメリカに支配され

人口が減ってしまいました。

 

与那国島のあれこれ♪

与那国島は、日本の一番西

の端っこにある島です。

 

与那国島のレンタカー業者一覧

を、ここに書きますね。

 

ゆっくりと、与那国島を観光するなら

自分で車を運転して見て回りたいで

すよね。

 

1:与那国ホンダ
2:最西端観光株式会社
3:もすらのたまご
4:西レンタカー
5:SSKレンタカー/最西端観光
6:米兵レンタカー

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

与那国島のいろいろ♪

与那国島には、「防衛問題」が

ありますよ。

 

与那国島の中にある、「与那国町」

の人口には自衛隊の隊員やその

家族も入っているんですよ。

 

やっぱり、与那国島に旅行に出掛け

るんなら観光もしたいですよね。

 

1:東崎(あがりざき)
2:サンニヌ台
3:軍艦岩
4:立神岩(たちがみいわ)
5:海底遺跡
6:比川浜
7:西崎(いりざき)
8:日本最西端の碑
9:ダンヌ浜
10:ティンダハナタ

 

与那国島には、「与那国島海底地形」と

いうものがあるんですよ。

 

与那国島の南部の新川鼻沖の海底で

発見されたんですよ。

 

去年2015年の9月28日に台風の影響

で、与那国島の全戸停電したことがあり

ましたよ。

 

台風21号は、とっても強い風だったん

ですよ。

 

与那国島は、一時的に暴風域に入った

ために停電になってしまったんです。

 

普段・与那国島と言っていますが住所

的には「沖縄県八重山郡与那国町」と

なるんですよ。

 

住所の中には、島は入っていませんね。

 

与那国島へ飛行機で、旅行するツアー

パックがいろいろあるんですね。

 

自然を満喫するには、空から見るとい

うのもまた良いと思いますね。