チンパンジーはライオンよりも凶暴!共食いとか握力・・・恐すぎる。

 

チンパンジーって、マジで

共食いするの!?

 

チンパンジーはライオンよりも凶暴!共食い、握力、寿命、凶暴、英語表記もチェック!

 

 

これって、今まで知らなかった・・・

チンパンジーの本当の姿。

共食いをするんです。

 

すごく胸が痛くなる現実ですが

厳しい弱肉強食の世界なのです。

 

・共食いをする?ってどういうこと?

・チンパンジーのいろいろ♪

 

以下は、動画の紹介です。

チンパンジーの共食いの動画も

ありました。

 

しかし、紹介するにはあまりにも

胸が痛んだので控えさせていただき

ました。

 

以下はチンパンジーの凶暴性を示す

喧嘩の動画です。

 

参考にご覧ください。

 

 

共食いをする?ってどういうこと?

チンパンジーは、動物園などで

可愛い姿を見せてくれますよね。

 

ですが、チンパンジーが共食い

そう聞くと怖いですよね。

 

でも、もともとは野生のチンパン

ジーです。

 

野生ということは、凶暴なところ

もあります。

 

凶暴1:虐待

凶暴2:子供殺し

凶暴3:共食い

凶暴4:戦争本能

凶暴5:凶暴

凶暴6:生まれつき

 

チンパンジーのいろいろ♪

チンパンジーの握力って、だいたい

200キロから300キロくらいなんです。

 

でも、ギネスに載ったチンパンジー

のメスでは572キロだったそうです。

 

ただ、その当時は怒り狂っていた

からそれだけの握力が出たという

ことらしいです。

 

チンパンジーって、どれくらい

生きるんでしょうね。

 

寿命について、調べましたよ。

 

だいたい、チンパンジーの平均寿命

は40年から50年くらいなんですよ。

 

ですが、チンパンジーにも人間のよ

うに長生きすることもあるんです。

 

最も長生きしたチンパンジーは、

76年生きました。

 

チンパンジーは、凶暴なんですよ。

 

握力が強いということは、書きました。

 

ですが、強いのは握力だけじゃな

かったんです。

 

脚力もかなりあるんですよ、その数字

は350キロなんです!

 

しかも、ジャンプ力も半端じゃない

んです!

 

4メートルくらいも、ジャンプするん

ですよ。

 

これじゃあ、走って逃げても無駄

ですね。

 

やっぱり、オスのチンパンジーも自分

の遺伝子は残したいんですよね。

 

そのために、他所の子供を殺してし

まうんです。

 

そして、殺しただけではなく食べて

しまうんです!

 

何だか、怖いですよね…

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

怖いのはそれだけじゃないんです、

チンパンジーは人間にも牙を向い

てくることだってあるんですよ。

 

しかも、恐ろしいのは人間の急所

を知っているとのことです。

 

そこを狙って、襲いかかってこられ

たら人間としてはなす術がないで

すよね。

 

実際に、いろいろな事例が報告さ

れているんですよ。

 

その中のいくつかを紹介しますね。

 

事例1:動物園の強化ガラスを割る

これは、日本ではなく台湾で起きた

事件なんです。

 

事例2:女性を襲う

これは、テレビで人気のチンパンジ

ーが起こした事件なんです。

 

パン君で有名なチンパンジーが、

みやざわ劇場ショーに出ていた時です。

 

演技が終わりお客さんに一礼、までは

良かったんですよ。

 

ステージ脇にはけていく途中に、事件

が起りました。

 

その当時ステージの脇に居た、研修中

の女性スタッフは体のあちこちを噛まれ

てしまいました。

 

事例3:殺人

これは、日本ではなくアフリカで

起きた事件なんです。

 

タクシードライバーが襲われてし

まったんですよ。

 

このチンパンジーは、こぶしでフロ

ントガラスを割ったそうです。

 

そして、身動きが取れなくなってし

まったタクシードライバーを車から

引きずり出しました。

 

ただ、車から引きずり出しただけ

で済めばよかったんです。

 

ですが、思い出して欲しいことが

あります。

 

オスのチンパンジーは、子供を

殺すことがあります。

 

そして、殺した後は食べてしまう

んです。

 

この事件で、タクシードライバーは

食べられてしまったんです。

 

しかも、首から上の頭を食べつくし

てしまったんです。

 

でもどうして、人懐っこいパン君で

さえこんな事件を起こしてしまうの

でしょうね。

 

それは、オスだからなんだそうで

すね。

 

だいたい、10歳くらいからそれ

以上になるといくら人懐っこくて

も関係なく、凶暴化してしまうよ

うです。

 

殺しを起こすほどの凶暴性は、

生まれつきの性質なんだそうです。

 

チンパンジーって、英語表記にすると

chimpanzee
Pan
Pan troglodytes

です。

 

チンパンジーの赤ちゃんって、

とっても可愛いですよね。

 

チンパンジーはそんな可愛い赤ちゃん

も、容赦なく殺して食べてしまうんですよ。

 

チンパンジーって、イラストを見るとた

いていが可愛く描かれてますよね。

 

中には、かっこよく描いている物も

ありますけどね。

 

チンパンジーって、筋肉がモリモリ

なんですよね。

 

普段は、毛深いためにそれが

わかりにくいんです。

 

ただ、毛が抜け落ちてしまっている

チンパンジーの体を見ると筋肉が

たくさんあるのがわかります。

 

チンパンジーは、頭が良いんですよ。

 

知能的には、私達人間に近い物

があるんです。

 

野生のチンパンジーでも、木の枝を

利用して巣穴からシロアリなどをか

き出して食べたりします。

 

石を利用して、固い木の実を割って

中身を食べます。

 

葉っぱを利用して、水をすくって

飲んだりしますからね。

 

教えれば、どんどん吸収するんですよ。

 

チンパンジーが動物園から脱走した、

ということがありましたね。

 

ちゃんと捕獲されたんで、良かった

ですけどね。