タイムマシン は不可能な事がわかった!原理から可能性を探る!

 

今の時代では、まだタイムマシン

不可能なのでしょうか?

タイムマシンは不可能なのか?原理や可能性は?

映画やドラマやアニメや漫画の

中では、タイムマシンはとっくに

あるんですけどね。

 

現実の世界では、考えることは

できても実用的な物は不可能

いうことなんでしょうね。

 

やっぱり、不可能?

タイムマシンは、夢のまた夢?

でも、原理くらいはあるんじゃない?

やっぱり、可能性は無いのかな…

タイムマシンかタイムスリップの作品を知りたい!

 

以下は、タイムマシンが実用化で

きない=不可能な理由を知ること

ができる動画です。

 

何故タイムマシンが不可能なのか

知りたい人は、参考にご覧ください。

 

 

やっぱり、不可能?

タイムマシンって、いつになったら

実現するんでしょうね。

 

アニメや映画やドラマでは、タイム

スリップ物っていっぱいありますよね。

 

でも、現実的にタイムマシンを作る

ことは不可能ということになります。

 

もし、タイムマシンでタイムスリップ

したとします。

 

そうなると、歴史が変わってくる

いうことですね。

 

しかも、やり直すことができてしまう

ということにもなってしまいますしね。

 

それに、今現在の実験でもちゃんと

立証できてないらしいですからね。

 

タイムマシンは、夢のまた夢?

タイムマシンとは、過去や未来に

時空を超えて移動する機械です。

 

タイムマシンは、いろいろな種類

あります。

 

1:「乗り物状のタイムマシン

2:「転送用のタイムマシン

3:「通信用のタイムマシン

4:「時間を進ませたり・戻したりするタイムマシン

5:「時間旅行のタイムマシン

 

でも、原理くらいはあるんじゃない?

タイムマシンがいくら、今のところ不可能

だとしても原理から考えれば不可能では

ないかもしれませんよ。

 

昔の科学者である、アインシュタインが

考えた相対性理論を応用すれば良いん

ですからね。

 

そこからタイムマシンを作るとなると漫画

やアニメやドラマなどの世界は、難しいと

いうことになりますね。

 

相対性理論では、未来に行くことはでき

ると言われています。

 

ですが、過去に戻るということはありえない

んだそうです。

 

やっぱり、可能性は無いのかな…

いいえ、可能性はありますよ。

 

まぁ、確実に実現可能かどうかは

断言できることではないんですけどね。

 

でも、相対性理論を応用して実現させ

ることも可能性としてはありますよね。

 

今は、実際かどうとかという話ではない

ですからね。

 

あくまでも、可能性としてタイムマシン

はできるかどうかの話ですからね。

 

皆さんは、ブラックホールという言葉

を聞いたことがありますか?

 

実際に見た人はいるはずないと思い

ますけど、言葉とかくらいは知ってい

ると思いますよ。

 

宇宙の大きな穴で、何でも飲み込んで

しまう恐ろしいところなんだそうです。

 

そして、相対性理論を発表したアイン

シュタインもブラックホールがあるとい

うことを言っていたそうです。

 

ですが、一度吸い込んだものはどこ

かで吐き出されるはずです。

 

単純に言うとブラックホールが存在

るなら、反対にホワイトホールも存在

るらしいですよ。

 

その両方を結ぶトンネルを、「ワームホール

と呼ばれているんだそうです。

 

そのワームホールを利用できれば、タイム

マシンを作れる可能性に繋がるんだそうです。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

 

タイムマシンかタイムスリップの作品を知りたい!

タイムマシンは、今現在は不可能と言って

も良いくらいなんだそうです。

 

それならば、タイムマシンが登場する作品

を見てタイムスリップした気だけでも味わう

のも良いですよね。

 

つい最近ドラマでやっていた、ちょっとした

タイムマシンのドラマもありますよ。

 

そのドラマは、数時間前に戻ることができ

るというものです。

 

素敵な選タクシー」という作品です。

 

それ以外にも、いろいろな作品がありますよ。

 

と言っても、必ずしもタイムマシンが登場

する物ばかりでもないですよ。

 

タイムマシンが登場する物と、タイムマシン

が登場しないがタイムスリップする物を書い

てみますね。

 

要は、機械があるかないかの違いで、

時空を超えるという点では同じですからね。

 

「リターナー」
「時をかける少女」
「戦国自衛隊」
「未来の想い出」
「タイムリープ」
「リバース」
「くたばれアインシュタイン」
「12モンキーズ」
「ラ・ジュテ」
「タイムラン」
「ビグルス 時空を超えた戦士」
「バラフライ・エフェクト」
「キャプテンスーパーマーケット」
「ファイナル・カウント・ダウン」
「フリージャック」
「ブラックナイト」
「サマータイムマシンブルース」
「きみがぼくを見つけた日」
「タイム・アフター・タイム」
「ターミネーターシリーズ」
「ドラえもん」
「キテレツ大百科」