回避依存症かチェックしてみよう!特徴はあるんですか?

 

回避依存症って何なの?

 

回避依存症かチェックしてみよう!女や特徴、付き合い方や接し方と結婚、原因や治療も残らずチェック!

 

わからないから、とりあえず

チェック診断してみたい!

 

・回避依存症なのか、チェックしてみましょう。
・回避依存症とは?
・回避依存症の特徴!
・回避依存症の原因と理由!
・回避依存症の女!
・回避依存症の治療!
・回避依存症の付き合い方と接し方!
・回避依存症の結婚!

 

以下は、(近づくこと親しいことに耐え

られない、回避依存症と言います!)

です。

 

そうなると、孤独になってしまいそう

ですよね。

 

 

回避依存症なのか、チェックしてみましょう。

それぞれのタイプのチェックを、

見ていきましょう。

 

独裁者タイプのチェック

チェック1:
何でも自分の思い通りにならないと
気がすまない

チェック2:
命令口調になる

チェック3:
相手の行動などを、監視してしまう

チェック4:
相手が新しいことを始めようとすると、
邪魔をしてやめさせてしまう

 

搾取者タイプのチェック

チェック1:
人にはいろいろな要求をするが、自分
は要求を飲めない

チェック2:
相手を不安な気持ちにさせてしまう

チェック3:
要求を飲んでもらえたら優しくなり、
拒絶されたら不機嫌になる

チェック4:
相手が自分の要求を飲むまで、ねち
ねち言い続ける

 

ナルシストタイプのチェック

チェック1:
少年っぽいところがある

チェック2:
何気ないきっかけで、手のひらを返したよう
に冷たくなる

チェック3:
意識的・無意識的、関係なく平気で人を
傷つけることを言う

チェック4:
ナイーブ

 

脱走者タイプのチェック

チェック1:
束縛がとにかく嫌

チェック2:
どんなことしているか聞かれるのが嫌

チェック3:
1人が好き

チェック4:
相手に近寄られると逃げたくなる

 

 

しっかりとチェックしたい人のために、

URLを載せておきますからね。

 

→回避依存症のチェックサイトはコチラ

 

回避依存症とは?

回避依存症とは、深い人間関係を作る

ことを回避している人ということです。

 

束縛されることを、とても怖がる人。

 

ですが、自分を好きでいてほしかったり、

必要としてほしいから嫌われない行動を

します。

 

回避依存症の人がモテるのは、そういう

行動をするからなんです。

 

回避依存症が進むと、

DV
モラルハラスメント
仕事中毒
アルコール依存症
ギャンブル依存症
薬物依存症

といった症状が現れます。

 

恋愛依存症の人に、惹かれて

しまうようですよ。

 

人との距離を気にする人は、

要注意ですよ。

 

「理想の自分」という固定概念の

せいで、回避依存症になってし

まうこともあるようです。

 

回避依存症の特徴!

回避依存症の人の特徴としては、

1:親密になりすぎることが嫌

2:相手の感情に触れること・自分の感情
を知られるのが苦手

3:何かを要求されたり・縛られると逃げ
たくなる

4:どんなことでも一定の距離を置きたがる

5:クールでドライな印象を与える

6:引きこもり傾向がある

7:同じ性別の人より、異性とのかかわりを
求めてしまう

といったことがあげられますね。

 

 

 
[ad#iku-1]
 

 

 

回避依存症の原因と理由!

どうして回避依存症になるかというと、

 

1:親から愛情を受けた実感のないまま育った

2:育児放棄

3:虐待

4:両親が不仲

5:命令されたりして育った

6:親の都合だけで振り回される

7:親に溺愛されて育った

 

といった原因が考えられます。

 

理由としては、

 

1:過去のトラウマ

2:過保護の後遺症

3:自分に自信がない

4:しつけが厳しかった

5:裏切られた経験

 

などがありますよ。

 

回避依存症の治療!

考え方としては、

1:捨てられても傷つかないように浮気
をしてしまう

2:気持ちを紛らわすために、ギャンブル
にはまってしまう

3:恐怖だったり不安から逃げることを
考えている

があります。

 

治療することはできるんですが、根本的

な克服は難しいんです。

 

そもそも、他人と関わりを持ちたくないの

と束縛されたくないため、治療を続ける

ことが難しいんです。

 

本人が本気で克服をしたいと思うのなら、

そうとうな辛抱を覚悟しなければなりません。

 

彼女さんと今まで普通に連絡がついてい

たのに、急に音信不通になったら脱走者

タイプかもしれませんね。

 

回避依存症の女!

回避依存症は、男の人に多いように思

われますが実は女の人にもあるんです。

 

1:男性にモテモテだけど、同性に敵が多い

2:同性異性問わず人との関係を避ける

3:男性と同じような回避依存症の人もいる

4:回避依存症の女の人は、恋愛依存症のフリ
をする人が多い

 

などがあります。

 

回避依存症の付き合い方と接し方!

付き合い方としては、無理して約束を

しない・責めるような言い方をしないと

いうことですね。

 

接し方としては、ある程度一定の距離

を置いて・束縛しないように接するの

が良いですね。

 

 

回避依存症の結婚♪

回避依存症の彼氏がいる女性は、結婚を

すれば治ると考えているようですね。

 

治療するためには、本人に認めさせること

が大事なんですよ。

 

本人は、自覚しないまま回避依存症に

なっていることがあるんです。

 

そのため、まずは本人に自覚させて

認めさせることが治療には必要なん

だそうです。